サイトニュース

最新版へアップデートしました

- 粕谷 拓巳(管理者) の投稿

セキュリティの観点より、システムを最新版へアップデートしました。その為、外観や利用に関する操作が一部変更されております。

利用方法がわからなくなった、また、動作の不具合など見つけられた方は3号館3階のデータ分析支援室内SE窓口までご連絡ください。

コース(課題研究)への登録について

- 河合 勝彦(管理者) の投稿

受講学生のみなさんへ

通常は、第一回目の対面講義で、担当教員が管理しているコースに登録するための合言葉(パスワード)をみなさん(受講生)に通知するのですが、あいにく今年度の講義スタート時には、みなさんとの対面の機会がありません。

コースの登録に必要な合言葉は、総合ポータルシステム(LiveCampus)からの通知(担当教員が送付したもの)で確認してください。

eラーニングから電子メールが届かない

- 河合 勝彦(管理者) の投稿

携帯メール(キャリアメール)を本システムの登録アドレスとして使っている場合、迷惑メール等の設定により、通知が届かない場合があります。(実際、多数のメールが受信拒否等の理由で管理者宛に戻ってきています。)

本eラーニングシステムで使う(登録用)電子メールとしては、大学で発行されたメールアドレスを利用することを強く勧めます。メールへのアクセス方法は大学のWebページで確認できます。

なお、モバイル版のOutlookを使えば、スマホからのメールアクセスも簡単になります。

過去のトピック...